ほいくis 連載11回目 掲載されました

ほいくis 連載 紹介

スウェーデンへ家族で移住し、現地のプレスクールで保育士として働くアラフォーママです。

 

ほいくis様にて最新記事「スウェーデンのプレスクールの新型コロナウイルス対策とは?」が公開になりました。

 

スウェーデンのプレスクールの新型コロナウイルス対策とは?|保育士・幼稚園教諭のための情報メディア【ほいくis/ほいくいず】
スウェーデン在住で2児の母であり、プレスクールで保育士として働くよしざわたかこです。この連載ではスウェーデンの幼児教育を中心として、保護者の目線と働く目線とを織り交ぜながら、現地のリアルな情報をお伝えしていきます。

 

先日のブログでの記事以降にアップデートされた対策にも触れています。

新型コロナウイルス~スウェーデンの保育現場から
今日は新型コロナウイルスについて書きたいと思います。そこでの現状と世界を見渡して思うことを自分の備忘録と...

 

各国様々な対策がされる中、私が自身の感染リスクにおびえないでいられるスウェーデンの対策はぜひ参考にして頂きたいです。

 

◆スウェーデンの保育制度と教育内容を知りたい方へ

オンラインセミナーの動画を800円で販売しています。

現地のリアル情報を知る貴重な内容となっています。現地への視察旅行が厳しい今、ぜひこちらをどうぞ!!

 

スウェーデン保育士が語る「スウェーデンの保育制度」セミナー動画|スウェーデン保育士@たかこ|note
こんにちは。 北欧スウェーデンで保育士として働いているよしざわたかこです。 2020年1月14日にTwitterフォロワー様限定で、初のオンラインセミナーを開催しました。 保育制度について日本の数歩先をいきかつ成功モデルといえるスウェーデンの保育制度を広く知ってもらいたい、という目的のもとに開催...

コメント

タイトルとURLをコピーしました